Q1見積りは無料でしょうか。
A電話・メールでの御見積は無料ですが、現地調査での見積りは有料になります。
業務用エアコン・空調ダクトの新設・リニューアル・移設工事等に関しましては、現場の状況を確認させていただいてからのお見積りとなります。
また、お見積りではありませんが、機器のトラブルや故障時の訪問点検については、若干の料金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。設置場所、年式等、さまざまな要因の中から故障の原因、箇所等の判定を行います。
Q2 エアコンの効きが悪くて困っています。
A 以前に比べてエアコンの効果が薄くなってきたと感じた時は、お気軽にご連絡ください。エアコンのガス漏れ検査を行い、規定冷媒量を検査いたします。
当社では、メーカーを問わず修理対応が可能です。海外製のエアコンもお任せください。
Q3 他社に設置してもらった空調設備の更新、修理等を御社にお願いできますか?
A もちろん承っております。
他社にて設置された空調設備でも、更新・修理は可能です。当社のスタッフが伺い、設備の状況を確認した後、省エネ、省コスト、省スペースを考慮した最適な空調システムのご提案をさせていただきます。海外製エアコンの修理対応も承りますので、ぜひご相談ください。
Q4 保守・点検や修理内容は、一般の電気店と違うのですか?
A 所謂一般の電気店では、修理や保守・点検を「製造メーカー」に依頼することがほとんどです。
当社では、長年のキャリアを有する技術者が、お客様のご要望や不安点等に合わせて、空調設備の見直しから改修工事まで承ることが可能です。省エネや省コストを考慮したご提案など、お悩みにお応えする提案を行いますので、ぜひご相談ください。
Q5 御社で行っているのは、エアコン工事のみですか?
A いいえ、当社は空調設備のプロフェッショナルとして、空調設備工事のみならず、新築時の空調システム提案やその実装、改修工事、保守・点検、そして部品がある場合は、古いものから海外製のものまであらゆるエアコンの修理対応を行う等、幅広いご依頼を承っております。